快適に暮らすための家電 おススメ家電

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

本日は快適な暮らしをおくるための個人的おススメな家電について書いてみようと思います。

家を生業とする者の目線として書かしていただきます。

まず、これはあったほうが良い・快適と思う家電

1:除湿加湿空気清浄機

除湿も加湿もできる空気清浄機ですね。
コロナの流行で対ウィルスというのはもちろん(効き目は絶対というわけではございませんが)、ハウスダスト、日本人の国民病である花粉症などにも対応できます。
加えて、日本の四季折々の特性上、乾燥しすぎたり、湿気が多すぎたりと変化に富んでおります。そして湿気については長雨の影響もあり近年特に酷いです。
加湿は簡単なペットボトルでもできるようなタイプもありますが、除湿空気清浄機は特におススメです。
持ち運びもできますし、多少大きいタイプでもコロが付いているので移動が可能。引っ越しても持っていける。除湿するだけで体感の寒暖も変わってきます。
除湿空気清浄機は本当におススメです。

2:コードレス掃除機

普通の掃除機でいいのでは?と思われるでしょうが、コードレス掃除機の方が気軽に使えます。
最近は大変軽いタイプのコードレスも出ております。年をとったらコードレスのほうがいいのでは?とさえ思います。
掃除というのはそもそもなんとなくめんどくさい。おまけにコードの届く範囲も限界があるし、コードが引っかかったりで、「あー、もう!」という経験ございませんか?
コードレスであればその辺は解消されます。
ゴミ捨てもワンタッチで楽。
たぶんですが、お手伝いもさせやすい(笑)
溜まれば溜まるほどめんどくさくなっていよいよどうしようもなくなるのが掃除ですが、気軽に掃除機自体が使用できるのであれば溜まることも少しは減るかな?と思います。
思いついたときにすぐできる。これが重要。スタンドタイプであれば充電も簡単ですよ。

3:食洗器

やはり時短。これにつきるかと。置く場所や設置するのに蛇口を少々付け替え工事が必要だったりと借家では少々ハードルがございます。
が、やはり皆さまが口々に「楽」とおっしゃいます。特に子供さんがいらっしゃる家庭向きかな、とは思います。
夫婦二人暮らしだと不要という人のほうが多い気もします。
ですが、生活を便利にして、通年使えるということを考えると、おススメ家電としてランクインしてくるかなと判断いたします。

さて、個人的見解でしか書いておりませんが、参考になれば。

それでは、また。